松竹ダンスプラザ お試しレッスン

台風上陸ですね、映画でも見ながら家にこもりたい気分ですね。

今日は11月5日より、松竹ダンスプラザで新しく開講しますバレエエクササイズクラスのお試しレッスンでした。松竹ダンスプラザでは月に一回《ステップの会》という枠があり、たくさんいらっしゃる先生達のクラスがお試し出来るというイベント枠です。

そこのお時間をいただきまして、私もレッスンしてきました。

なにせこの悪天候、来たいと思っていた方も家にこもりたいよなー。と思っていましたが、雨の中果敢に8名の方が受講してくださいました。感謝!

1時間でどこまで出来るか少々不安でしたが、9割思うようにできたのでまずは自分としてはマルです。

社交ダンスをされていて身体の引き上げ方が知りたくて来た方、チラシで興味を持っていただいた方、ヘルニア手術をしてから筋肉が硬くなっている方、O脚の方、身体を動かしたくて来た方、みなさん色々な思いでいらっしゃっていました。

ありがとうございます。

からだのあたためから入り、

骨盤,坐骨まわりをほぐし

肋骨と骨盤と離す動き

腕の広げ方

脳トレ

一瞬で変わる身体の反応の面白さでゲラゲラ

足の裏のアーチ

重心の置き方

落ちてる仙骨の引き上げ方

背中の作り方

ざっと挙げるのこのことを織り交ぜたメニューを1時間でやりました。

すごい量でなんのこっちゃなのですが、だいじょうぶ。

遊びながら気付いたら体得している!なんてこともあって、あっという間の1時間でした。

1時間で自分をアピれなかったらやっべーなという不安もあり、クラスのメニューや時間配分を計算したり結構ちみつに考えていましたが、計画は時に頭を硬くしてしまうので全部捨てました。笑

来ていただいた方に会ってから、空気をみてやること決めようと。話すこと決めようと。感じたままにやってみようと。

最後は、本日やったことを出来るだけ意識して、クラシックの曲に合わせてバレエの基礎「1番のプリエ」をして終えました。

みなさん「からだがあったかーい」「これだけなのに汗がすごーい」「ダンスに活かします」「先生ちょっと回るからみてて」「手術後うごきづらかったのに兆しがみえました」「またきまーす」といろんなお声をかけていただき嬉しい限りです。

今日はお試しレッスン。

今日瞬間的に得た感動はたいせつに。

でも身体は一瞬では変えられない。

長く向き合うこと付き合うこと続けることがすべて。

踊りと同じだな。

11月からは毎週じっくりやっていきます。

お気軽に身軽にやる気だけ持って、お越しくださいませ。

素晴らしく綺麗なスタジオですよ。

isa

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • isachiaki Twitter
  • isachiaki Instagram

©ISACHIAKI.COM  

isachiiko.03@gmail.com